« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月24日 (水)

清掃の日

こんにちはhappy01sun
久々の更新になってしまいましたsweat01
更新しないうちにすっかり秋めいてしまい、日によっては半袖ではもう寒いですよねsagittarius
気づけばもう9月も終わりですね・・・紅葉が綺麗になってくる季節ですねshine 今年こそは京都に紅葉を見に行きたいたなぁと思っていますup

さて本日のおすすめですflair
国産A5常陸牛sign01
約30カ月かけて飼育された黒牛で、食肉取引規格(枝肉格付け)の「肉質等級4」以上に格付けされたものだけが「常陸牛」と呼ばれ、今回はその最上級のA5ランクですheart02
肉のきめが細かく、良質の脂肪が筋肉中に「霜降り」状に沈着するため、非常に柔らかく風味の良いのが特徴ですnote
また安全性のためにも産地証明書を発行するほどの徹底ぶりscissors
今回は限定5食で入荷中sign03
早い者勝ちですrock
ぜひご賞味くださいrestaurant

2008年9月10日 (水)

カラーテレビ放送記念日

こんにちはhappy01sun

今日は天気が良いですねぇup ここ最近なんだかはっきりしない日が続いていたのでwobbly
昼間晴れていたのに、夕方からビックリするぐらい降ったりとsweat01
けど今日は雨は降らないみたいなので、久しぶりに洗濯物をお外に干してきましたscissors
やっと太陽の良い香りが染み込んだ洗濯物ができそうですshine

さて本日のおすすめflair
そろそろ旬を迎える・・・一本釣りきんきsign01
北海道の知床より入荷しましたup
漁師の世界で、誰もが太鼓判を押すのが、知床半島付近で一本釣りされたキンキみたいですnote 網で獲ったものとは比べものにならない鮮度のよさ、身の締まりと脂ののった、うす赤く染まったきんきは見ただけで食欲をそそられますねeye
深海魚なのであまり多くは釣れず、高級魚ですが味は間違いなしですimpact
見た目の派手さと違いキンキにはコレステロールを下げる働きや粘膜や目を保護する働きの成分が他の魚に比べても比較的多く含まれていて、鍋などで丸ごと栄養を取るのもお勧めな健康的にも喜ばれる魚ですheart02
ぜひご賞味くださいdogrestaurant

2008年9月 3日 (水)

ホームラン記念日

こんにちはhappy01sun

9月に入ったらまた嘘のように天気が回復しましたねup
毎日暑いsign04  そんな中みなさんお疲れ様ですnote
最近、新橋では春雨をつかった賄いがプチブームですdrama
毎日同じ人が作ると、似通ってきてしまうということからか、当番を決めていろんな人が春雨料理を作っているのですが、みんな多種多様でおもしろいですshine ちなみに今日は春雨カレーでした。
辛くて脂肪を燃焼するし、春雨自体も最近ダイエットに注目されてるし、女の私には嬉しい賄でしたscissors

さて本日のおすすめですflair
生ボタン海老sign03
日本人は皆と言って良いくらい海老好きが多いですよねぇheart02
ボタン海老のプリップリの食感に、濃厚なミソ、最高ですよねshine
その後の頭は、焼くも良し、揚げるもよしsign01  文句ないですねsign05
と、海老大好きなんで少し熱が入ってしまいましたsweat01
さてぼたん海老のちょっとした豆知識sign01
実は市場にでまわっているのはメスなんですねnote それは、生後1~2年は雄で、その後に性転換をして雌に変わるという雌雄同体の性質をもっているんですeye  
ちょっとした海老講座でしたmemo チャンチャンribbon
是非あまーい海老ちゃんをご賞味くださいdogrestaurant

北海道料理 炉端焼専門店 うだつ 新橋店 のサービス一覧

北海道料理 炉端焼専門店 うだつ 新橋店