« 2008年4月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

そばの日

こんにちはhappy01sun

久々の更新になりまして・・・wobbly 実は私、新橋と本店の横浜野毛を行ったり来たりしていてsweat01  なので良かったら横浜の方のブログも見てみてくださいheart02

さて本日のおすすめですflair
北海しまえびsign01
北海道でも限られたところでしか獲れないというめずらしい海老ですnote  主にオホーツク沿岸の内湾で獲れます。
なぜシマと言うか・・体に白または黄色の縦シマ模様が入っているからなんですdogup
その甘さといったら格別で、口の中でジュワーimpactと広がること間違いなしですshine
ぜひ召し上がってみてくださいeyeheart04

2008年7月24日 (木)

劇画の日

こんにちはhappy01sun
今日も暑いsweat01  出勤前に少し時間があったので銀座~有楽町~新橋とウィンドウショッピングをしながら歩いてきたのですが・・・溶けるかと思いましたwobblydown
有楽町の駅あたりを歩いていたらスゴイ人の長蛇の列があるから何だ?と思ってみたら宝くじの売り場でしたsign03 うだつの従業員は密かに今宝くじにはまっているので聞いてみたらそこはすごく当たるみたいですねeyeshine  しかも一番口だけdash  いやいや・・宝くじをやった事が無い私にはビックリな光景でしたimpact 並ばれた方暑い中ご苦労様ですdognote

さて本日のおすすめですflair
またまた夏野菜sign01 空豆cute
独特の風味と味が美味しいですよねぇhappy01up
空豆というと皆さんはやはり一般的には茹でて召し上がりますよねsign02
うだつでは炭火焼でご提供していますheart02 殻ごと焼くので実が蒸し焼き状態になり、尚且つ炭火の香ばしい香りがして・・・もぉたまりませんshine  是非召し上がってみてくださいcatribbonrestaurant

2008年7月22日 (火)

夫婦の日

こんにちはhappy01sun
今日は三連休明けsweat01 社会人の方も学生の方もなんだか家を出るのが億劫になりませんでしたかwobblysign02
うだつは今日も元気に営業しているので是非近くまで来たら立ち寄ってくださいbeer

さて今日のおすすめflair
夏といえば・・・とうもろこしsign01ですよねhappy01shine
うだつではインカの目覚めや大統領椎茸でもお世話になっている北海道の藤本青果さんから”とうもろこし未来”を仕入れていますdogscissors
とうもろこしも鮮度が命なので、畑からその日に入荷した物(朝もぎとうきび)しか販売しないというこだわりですup 素晴らしいshine
しかもこのとうもろこしなんと・・・で食べれるんですimpact とってもフルーティでどことなく梨のような味がしますcat 
せっかくだから生sign01、それともやっぱり焼きsign01、どうせなら両方でsign01とお好きな食べ方で是非召しあがってくださいheart02

2008年7月19日 (土)

女性大臣の日

こんばんはshine
ホントに久々の更新になってしまいました。。。despairsweat01
毎回楽しみに見ていてくださる方がいたらごめんなさいsad
またちょくちょく更新するのでsign03

さて本日のおすすめですnote
今年も新潟県親不知産の岩がきが入荷してきましたheart04
新潟・・・?と思うかもしれませんが、本当に濃厚で海のミルクですshine  しかもsign01 海女さんが素潜りで獲ってるんですdogflair  是非食べてみてくださいnote

北海道料理 炉端焼専門店 うだつ 新橋店 のサービス一覧

北海道料理 炉端焼専門店 うだつ 新橋店